aboutshopaccessmeetnews

pen_ink


onigiri
gcraft_about_title

群馬の森クラフトフェアは、2人のクラフトマンの「群馬にもクラフトフェアを!」
という想いからスタートしました。

沢山の方に支えられ2017年で開催17回目を迎えます。
フェアが始まった当時からすると時代は大きく変わりました。
今はお店に直接出向かなくてもインターネットで世界中から欲しい物を探し、
数日で手元に届く、簡単に手に入れる事ができるようになりました。
これはとても便利な事ですが、その反面、失ったものもあります。

それは実際に手に取り、作った人と話をしながら気に入った物を選ぶという「体験」です。

クラフトフェアには自身の想いを1つずつ形にした作品を持って
全国から様々なジャンルのクラフトマンが集まります。

形、色、素材。使い方やお手入れ方法。
さらに何故これを作ろうと思ったのか、どんなストーリーから生まれたのか。

なるほど!という理由から、ラフなエピソードまで、
クラフトマンに質問すればきっと答えてくれるはずです。

1つの作品を通して作った人を知り、その作品の生い立ちを知る。
手に取った作品にどんどん愛着が湧き、話し終わる頃には手放せなくなってしまう。
そんな温もりのある素敵な出会いがたくさん生まれるフェアになれば良いなと思います。

お一人、ご家族、ご友人と。
お弁当を持って。愛犬と一緒に。

清々しい春、木々に囲まれた群馬の森で、お会いできることを楽しみにしております!

ホーム    l    フェアについて    l    出展者紹介    l    会場案内    l    出会う    l    お知らせ
Copyright(C) 群馬の森クラフトフェア実行委員会 All rights reserved