フェアについて

沢山の方に支えられ2024年で開催23回目を迎えます。
フェアが始まった当時からすると時代は大きく変わりました。
今はお店に直接出向かなくてもインターネットで世界中から欲しい物を探し、数日で手元に届く、簡単に手に入れる事ができるようになりました。

これはとても便利な事ですが、その反面、失ったものもあります。
それは実際に手に取り、作った人と話をしながら気に入った物を選ぶという「体験」です。

クラフトフェアには自身の想いを1つずつ形にした作品を持って、全国から様々なジャンルのクラフトマンが集まります。

形、色、素材。使い方やお手入れ方法。
さらに何故これを作ろうと思ったのか、どんなストーリーから生まれたのか。

なるほど!という理由から、ラフなエピソードまで、クラフトマンに質問すればきっと答えてくれるはずです。

1つの作品を通して作った人を知り、その作品の生い立ちを知る。
手に取った作品にどんどん愛着が湧き、話し終わる頃には手放せなくなってしまう。
そんな温もりのある素敵な出会いがたくさん生まれるフェアになれば良いなと思います。

お一人、ご家族、ご友人と。
お弁当を持って。愛犬と一緒に。

清々しい春、木々に囲まれた群馬の森で、お会いできることを楽しみにしております!

2024年度開催概要

開催日時

2024420日(土)9:00 〜 16:00

2024421日(日)9:00 〜 16:00

開催場所

アイ・ディー・エー 群馬の森

群馬県高崎市綿貫町992-1

イベント中も公園内は一般開放されており、園内の駐車場は大変混雑します。
当日は高崎市総合卸売市場が臨時駐車場となります。
臨時駐車場からシャトルバスを運行しますので、ぜひそちらをご利用ください。

出展者

木工、染織、陶磁器、鉄工芸、服飾、アクセサリーなどを手作りしている作家

出展者数:182組

主催

群馬の森クラフトフェア実行委員会

自らも出展する、
群馬在住のクラフトマンの集まり

MENU